お庭からの贈り物♪

a0087045_9323120.jpg
お庭から
摘みたてハーブが届きましたよ♪

根っこが付いた新鮮ミント*

わんちゃんいっぱいお散歩中のピッチャーに生けました♪

ん〜良い香り。。・:*:・゚*♬
a0087045_932555.jpg
小さい葉っぱでキリッと存在感のバジリコ*

小ちゃいお花が咲いてるわ***

三つ足、襟付き、くるくる取っ手のカップに入れて...*
a0087045_9331344.jpg
去年は親子丼三つ葉添え☆

大根とお豆腐、長ネギ、三つ葉たっぷりのお味噌汁作って食べたミツバ*

今年はどうやって食べましょう。。・:*:・゚*♬
a0087045_9333468.jpg
パスタ!

三つ葉たっぷりスパゲティー☆
a0087045_9335145.jpg
パスタ茹でます。

その間に、、、って、いきなりお料理の時間です。

今日もグレープシードオイル使います。
今までは、サラダにちょとずつ使っていましたが
お得な大瓶グレープシードオイル見つけたので
贅沢に揚げ物や炒め物にも使ってます。

フライパンにグレープシードオイルを入れて
ニンニクをきつね色に、、、あっ、みんな知ってるねっ。
ペペロンチーノ作るのよ♪

出来上がったら、熱々お皿に盛って
その上に三つ葉たっぷりパラパラパラ

てっぺんに可愛いバジリコで飾り付け

はい、召し上がれ♪

なんともいえない三つ葉の歯ごたえ*
これだねっ!これっ!あ〜しあわせ♪
歯ごたえ歯ごたえ...*

ハート大皿に盛りました。これ、大皿も大皿!でかい*
a0087045_9341098.jpg
2皿目は、ボウルに↑の材料全部入れて
お醤油とライムたっぷり搾ってまぜ混ぜまぜ
これもおいしい、キリッとおいしい!
三つ葉の香りがっ、香りが鼻までキリッと突き抜ける〜っ*
最新ハート皿に盛りました♪
ハートと丸の内側が薄〜いグリーンとブルーです。

ハーブがいっぱいのキッチンで
次は何して遊びましょ♪

手をかけて、思いをよせて大事に育てたハーブたち
大事にだいじにいただきます^^

どうもありがとう!

人気blogランキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-05-23 10:49 | 器と料理 おやつ
<< 海を感じるレストラン♪ 母の日すっかり忘れた母にバラの花束♪ >>