ハートのお皿に南高梅♪すっぱ〜。

a0087045_825285.jpg
ハート皿、第2便焼けました。
a0087045_84882.jpg
思いがけず日本から
生産者顔写真付き安心高級梅干しが届いたので
a0087045_84505.jpg
このハート皿に乗せてみました。
a0087045_851174.jpg
梅干しが巨大なのか
皿が小さいのか
梅干し大粒
皿小粒
ポーセリンで作ったこのお皿
磁器でこの形は難しく、次々割れたり、ひびが入ったり、、、
貴重な1枚大笑い。
、、、小さいです。すごく小さい。
なんでこんなにちじんじゃった?
窯から出て来て大笑い。
あっ、これにアクセサリー、コロンと置いとくのも可愛いね。
さくらんぼ数粒とか、かわいい可愛い。
a0087045_863482.jpg
第2便、2枚目です。
a0087045_874019.jpg
1枚目の皿より、ひとまわり大きいですが小さいです。
a0087045_875722.jpg
ちょっとベージュがかった土で作りました。
土の中に茶色の点々があります。
ん〜〜〜。。。やっぱりポーセリンの方が
ツルツルピカピカできれいかなー。。。
もっと白っぽいほうが食べ物がおいしく見えるかなー。
それとも可愛い形に渋ーい色はどうかなー。
思いきって深〜いブルーなんてどう?
茶色の土とどっちが好きかな?
んーーーんーーーどうしましょ。
あなたはどんなハート皿が好きですか?

すっぱ〜。こ〜の梅干し〜おいし〜♪

人気blogランキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-05-08 08:59 | プレート♪Plates
<< トンネルを抜けると、そこは、、、♪ 心地良いマイペースな時間 >>