Bouley Bakery のケーキでころっとごきげん♪

a0087045_6452012.jpg
ハート皿第1便焼けましたっ!トホホです。
a0087045_6453674.jpg
昨日までのごきげん吹っ飛びトホホです。
a0087045_6463977.jpg
愛だよ、愛!で作り続けたハート皿
a0087045_6465488.jpg
ブーレー. ベーカリーのケーキ、その名も「インカ」をのせました。
このケーキ見た瞬間、このお皿に合うっ!と思ったです。
名前見たら「INCA 」です。
インカ、インカ。
ひなたで食べると、ハートの影が可愛いっ!
a0087045_648817.jpg
こんな奇妙なお皿見たことない。
可愛いハートに青銅のような色、笑える。
メトロポリタン美術館のエジプト館を思い出させるこの風合い。
窯から出て来ていきなりびっくりがっくり。
この茶色の斑点は、いったいどこから出て来た?
誰に聞いてもわからない。
真ん中のお皿、特にすごい。半分以上茶色〜っ!あっはっはっ。
a0087045_6482383.jpg
ちょっとアンティークっぽいラブリーなお皿作ってたはずなんだけど
いきなりインカまで行っちゃった。
陶芸スタジオの帰り道、インカなお皿持って気分転換のお散歩中
出逢ってしまったインカなケーキ
なんだか愉快になって来た。
笑い飛ばしてまた最初から作ってみよう。
とっても丁寧に作ってあるインカなケーキ
バラのマカロンも花びらにしずくが付いて、とってもきれい
このケーキは自分への贈り物にしよう♪
食べ終わって、お皿見たら、、、なんか、、、いいかも
良い感じかも。にっ。
だんだん気に入って来たインカな皿
実物もっとグリーンぽい。鉄みたい。
このお皿はこれでいーんかな、いーんだな。
あ〜陶芸っておもしろい!

人気blogランキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-05-02 10:17 | プレート♪Plates
<< 宝物♪ 窯からぞくぞくごきげん続き♪ >>