マンハッタンの空は十字架♪

a0087045_14215635.jpg
あっ!天使♪
a0087045_14221419.jpg
夜遅くの地下鉄駅
天使のパフォーマンスで
疲れた顔に花が咲く
a0087045_14224815.jpg
あっ!ここにも天使♪
a0087045_14231035.jpg
Susan Cagle...☆
天使の声に
疲れたこころが生き返る
希望の種がパラパラパラ
歌と一緒に舞い散るよ
a0087045_14232963.jpg
あっ!天使♪
a0087045_14234897.jpg
いつからか
気が付いたら作ってた
天使のうつわ
a0087045_1424840.jpg
今日も作った
小さな天使
a0087045_14242510.jpg
ひらひらひらひら
今までの人生で何度かあった絶体絶命ピンチのパンチ
そんなとき、突然現れさりげなく手際良く優しく助けてくれたひとたち
電話しても連絡とりたくても2度と現れないのよね
天使じゃないかと思うんだけど、、、
ともだちに「天使が現れた!」って話したら
頭おかしいと思われちゃったわ。あはは。
最近気付いたんだけど
弟と最後に話した時「どんな仕事がしたいの?」って聞いたら
「どんな形かはまだわからないけど、みんなのこころに温かい気持ちや
優しさやしあわせを届けたい」って
だから、天使のうつわがほんの少しでも
そんな気持ちを届けることができているなら
自分でも気付かないうちにこんな形で
弟の気持ちが生きてるんだなー♪って嬉しくなった。
わたしは無宗教だが、天使がいっぱい見えるのよ。
ますます頭おかしいと思われそうだが
見えないひとには全く見えない天使が
ひらひらひらひら世界中に舞っている。
ますます気が狂ったかと思われるかもしれないが
わたしは、この場所にもいっぱいの天使を感じるのよ。
へんかい?
コメントの言葉にもたくさんの天使が見える。
おかしいか?
こころが元気になるっ!うれしい!あったかい!ありがとう!
天使の力はすごい力だ。
さくっさくっと行動できる。
みんなのこころから生まれる小さな天使
いつもちゃ〜んと見ていたい。
現実は見る人によって全然違うもんね。
いろんな事件や事故が起こり
怖いこと、悲しいことがいっぱいの世の中だから
きれいなあったかい作品を作りたい。
そばに置いて、不安になったり、おどろおどろしいものは作らないのだ。
いつも良い気分でいたほうが良い気分でしょ♪
a0087045_14244273.jpg
見上げれば、、、いつも
マンハッタンの空は十字架♪

人気blogランキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-04-18 16:19 | 陶芸☆Pottery
<< 茶色の皿がピンクの皿へ、、、そ... 陶芸っておもしろい >>