「トホホの数だけ磨かれる」

a0087045_163739.jpg
やらなければいけない仕事を終え、
さて、これからは自由な時間。
気分新たにロクロの前に座り、土と向き合っていると、、、
「前に座って見てて良いかい?」と、陶芸始めて2週間目のアメリカ人
「いいよ」と快く返事したものの
真ん前至近距離でじーっと見られていると
どーも集中しているようで集中できない
しかも話しかけてくるし、、、
だけど、こんな状況にも挑戦だ。
ロクロで限界まで薄〜く作って、その後すぐ縁を形作る
ん〜良い感じにできた♪
a0087045_16375444.jpg
程良いかたさになったら、まわりにいっぱいハート型の穴を開けて
a0087045_16393033.jpg
わっ!夜中の12時30分過ぎてるの?
まっ、いいか。
だぁ〜れもいない陶芸スタジオ
今日はなぜだかひとりでもこわくない。
a0087045_1640157.jpg
そ〜っとそ〜っと生まれたての赤ちゃんと接するように
そ〜っとそ〜っと作業しないと、この薄さは形がくずれてしまう。
あ〜あっ。すごく気を付けていたのに、トホホだわ。
あ〜あっ。縁にひびが入ってしまった。トホホだわ。
なので↑の可愛いうつわたち、元の粘土の塊に戻りました。にこっ。
「トホホの数だけ磨かれる」って、
日本で陶芸してる「うっきーさん」とこに書いてあったし
「失敗は成功のもと」だから、平気平気。
また作ろう。今夜はとても前向き。

a0087045_16413794.jpga0087045_1642027.jpga0087045_1642251.jpg
真夜中、タイムズスクエアを散歩する粘土だらけの女がひとり、、、。
ん〜清々しいぜーっ!

a0087045_16434672.jpga0087045_1644493.jpga0087045_16441986.jpg
真夜中なのに明るいタイムズスクエア♪
トホホなのに明るい気持ち♪
人もいっぱい、馬車もいっぱい、夢もいっぱい
良い夜だ、、、。もう朝だ。

人気blogランキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-04-07 18:02 | 陶芸☆Pottery
<< 愛だよ、愛! 自由の女神 >>