人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュバーガー食べて東洋美術

フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_924775.jpg
昨日はこの魚をフライにしてみました。
味も大きさも違うパンが3つあったので
フィッシュバーガーにして食べました。
これ、息子の。
とんかつソースでキリリとサクッと
ハドック、フライにしたらすっごくおいしい!
息子、この後白いご飯とハドックフライ
とんかつソースでパクパクおかわりしてました。
フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_93561.jpg
これ、旦那の。
ラーメン用の味付け玉子が残っていたので、タルタルソースにしてみました。
レタスがなかったので白菜挟んでみましたが
まったく気付かず、レタスだと思っているようです。
ハドックは、鍋にするよりフライがいいねぇと
とてもおいしそうにパクパク食べていました。
フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_932680.jpg
これ、わたしの。
タルタルとんかつダブルソースで野菜もたっぷりいきました。
味付け玉子のタルタルはたまごにも味が付いているから良い味のタルタルだ。
早口言葉みたいだが、
「味付け玉子のタルタルはたまごにも味が付いているから良い味のタルタルだ。」
あっ、今、思わず声に出して早口言葉やっちゃったでしょ。
しかも3回ぐらい言っちゃったね。
フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_935451.jpg
このパンデカイの。
こどもの顔くらいあるの。
オニオンとパピーシードのパン。
白菜って生で食べてもおいしいねっ。
シャキッとしてて、すごくいいっ。
お口の中で、いろんな味が一体となって広がって行くーっ。うまーい。
あの〜、皿も3枚とも自作なんで、、、
きっと、食べ物に目がいってると思ったもんで、、、。
フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_95257.jpg
で、昨日はmartiniflatsさんの優しいはからいで
「アジアンアートフェア」に行くことができました。

フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_952874.jpgフィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_954473.jpg
青空の下、テクテク散歩しながら
歩道の木々を見上げたら、つぼみがふくらみ始めてる。
もうすぐ花が咲きそうだなー。

フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_962336.jpgフィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_964144.jpg
会場に入ると、華やかさの中に重厚な落ち着きがあり

フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_975986.jpgフィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_982757.jpg
とても高価な古代から現代までの品々が
ここかしこに並んでおり

フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_985223.jpgフィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_991183.jpg
手仕事の細かさ、美しさに目をみはり
とても興味深く、とてもためになりました。
martiniflatsさん、優しい気持ちをありがとう!
そして、自分はどんなものが好きなのか
あらためてわかったような気がします。
わたしが会場の中で一番長い時間、前に立って見つめていたのは
フィッシュバーガー食べて東洋美術_a0087045_9102189.jpg
この子です。

人気blogランキング
by unionsquarepotter | 2007-03-30 10:23 | 器と料理 おやつ
<< 春風にのって シューマイではなく「シウマイ」... >>