人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつの料理をいろんな器に盛ってみた

ひとつの料理をいろんな器に盛ってみた_a0087045_12163286.jpg
「陶芸本気月間」につき、夜遅くまでスタジオにこもり
「集中する姿には後光が射している」とまで言われるようになったこの頃。
気が付けば、うちの冷蔵庫からっぽ。
昨日の日曜日、陶芸スタジオ行く、帰りおつかいする。つもりがパワー切れ。
運良く、今日は旦那さんバスケットボールの監督で試合に出かけた。
しかも試合会場チャイナタウン。しめしめしめしめ。
帰りの時間を見計らい、携帯に電話する。
「冷蔵庫からっぽ。おなかぺこぺこ。すぐ食べられるもん買ってきて。」
すると思いがけないうれしい返事「今、徳昌で買い物中。」
若くて可愛い女子バスケットボール部員2名をお供に
チャイナタウンでおつかい中。
旦那さん、グッジョーブッ!
徳昌、肉の薄切りパックコーナーでは、ちゃーんと掘って霜降り風選んできた。
HanaちゃんとMinaちゃん「掘ってる?」「掘るのよ!」ありがとう。
レシート見たら、しめて13ドルちょっと。安い。これで12食いける。
旦那さん、グッチョーイスッ!
「すぐ食べられるもん」の方は、バワリーの豆腐屋の前の
いつも中国人が行列してる人気屋台でズバリ好みの駄味を買ってきてくれました。
「すぐ食べられるもん買って来てっ!」携帯から大きく響く声に大笑いしながらも
「すぐ食べられるもん、すぐ食べられるもん、、、」と一緒に探してくれた
HanaちゃんとMinaちゃん、どうもありがとう。
ひとつの料理をいろんな器に盛ってみた_a0087045_1216502.jpg
「すぐ食べられるもん」食べて、鳥の手羽先と大根とたまごの煮物を作りました。
まずは、和風に盛ってみました。
自作のうつわです。気に入ってます。良い色に焼けました。
ひとつの料理をいろんな器に盛ってみた_a0087045_1217766.jpg
つぎは洋風。
気が付いたらハートなんか付けてたうつわです。
まわりにお花なんかも施しています。
ひとつの料理をいろんな器に盛ってみた_a0087045_12172556.jpg
そしてカジュアルにどーんと大盛り。
アメリカ人が好きなジェードグリーンのうつわです。
さぁ、どのうつわの料理が食べたいですか?
って、まったく同じ料理なんですね。
どれ食べても同じですね。それがまったく違うんですね。どっちなんですか。
「手羽先と大根とたまごの煮物ショウガ入りどのうつわで食べたい?コンテスト」
たった今思い付いたんで、そのまま書いてみました。
どうなるんでしょうか。どーもなりませんか。
選んじゃいましたか?選んでみちゃったでしょ。

人気blogランキング
by unionsquarepotter | 2007-02-06 13:55 | 器と料理 おやつ
<< 色気より食い気 マダムな散歩で300万のうつわ... >>