人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ

レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8343939.jpg
「なんでそんなに汚い格好してるの。ペンキ屋さんみたいだよ。」
「だってどーせ汚れるもん。」と、毎日粘土まみれの同じ格好で過ごしていた私。
今日は綺麗な服に着替えて、マダムになります♪
12時、アッパーイーストの Carlyle Hotel 待ち合わせ。

その前に家族のごはん作らなきゃ。冷蔵庫の中ほとんど空っぽ、、、。
マッシュルームとネギしかないわ。
あとはお米に牛乳、チーズにバター。
、、、そうだっ!リゾット作ろ♪

「タッタカターッと作ったわりにはおいしいね。ゆっくり楽しんでおいで。」
と旦那さん。
「いただきまーすっ!ありがとう。気を付けていってらっしゃーい。」
と息子。
いつも、あったかい放し飼い状態ありがとう^^
レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8345648.jpg
アッパーイースト、歩いているだけでにこにこしちゃう楽しいわ。
ロビーに着くと「自分大好き同好会」 amin と tonko が待っている^^
一緒にいるとすっごく楽しい♪
レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8402179.jpg
毎年、夏と冬にあるニューヨークのレストランウィーク

夏はTerrace in the sky に行きました。
気分はまさに空の上♪おいしかった♪パンナコッタとろけた〜♪

今回、数あるレストランの中から私たちが選んだのは
もちろん$マーク4つのフレンチ。
いつもなら$$$$なかなか行けない$$$$です。
レストランウィークなら、ランチコース$24、07です♪

まわりを見渡すと、、、上品な方々ばかり。
東洋人「自分大好き同好会」3名のみ。トレビア〜ン。

レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8351048.jpgレストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8353142.jpg
メニューも素敵☆

違うもの頼んでいろいろ楽しめば良いものを
なぜか3人ともPotato and Leek Veloute Truffle Cream
「みんな違うのにしようよ、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、、、
好きなもん頼んでそれぞれゆっくり味わおうか、、、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、、、。
このテーブル賑やかすぎます。。。
レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8423424.jpg
こちら Grilled Free Range Chicken Breast
ワイルドマッシュルーム、アスパラガス添え
レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8425893.jpg
こちら Arctic Char カレー風味のサーモンです。

レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_847966.jpgレストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8473270.jpg
ここは高級隠れ家的ホテルの中のフレンチ$$$$レストラン
紳士、淑女が楽しげに語らいながらお食事しています。

レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8485046.jpgレストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_84972.jpg
デザートは Creme Brulee と Cheese Cake
レストランウィーク「Carlyle Hotel 」でマダムなランチ_a0087045_8543157.jpg
従業員の方たち全員とっても感じよく、紳士です。
自ら写真用にコーヒー注いでくれました。
カメラ持って日本人丸出しですよ、わたしたち。
レストランでは写真撮らず、ゆっくりお食事楽しみましょう♪
マダムなランチ、かしまし娘なランチになっちゃった。

人気blogランキング
by unionsquarepotter | 2007-01-31 11:11 | NYのレストラン♪カフェ
<< まだいる巨大犬 求めていた色にやっと逢えた☆ぶ... >>