ニューヨークで七草がゆ風おかゆの日

a0087045_10494068.jpga0087045_10495726.jpga0087045_10501863.jpg
a0087045_10505992.jpga0087045_10512244.jpga0087045_10513648.jpg
a0087045_10515957.jpga0087045_10521265.jpga0087045_10522484.jpg
これは何かの反動ですか?
家族それぞれでっかい袋抱えて帰って来ました。
写真には収まりきれないジャンクフードの山ができました。
これはやっぱり反動ですか?
陶芸スタジオの帰り道
うずらのたまごがほしい私。
チャイナタウンには大きなパックいっぱいの生うずらのたまごがあるのに
なぜかイーストビレッジに来ちゃったわ。
うずらのたまご缶は見た事あるぞ
しかし今日はなぜかどこにもない
うずらのたまごがどこにもない
うずらのたまごがどうしてもほしい
いつもは素通りのスーパーに入ってみた。
「ST.MARKS SPECIAL BEN & JERRY $2.99」
じーーーーーーーっ。
うずらのたまごすっかり忘れ、冷凍庫にへばりつくこと数分
「たまにはいいよねー。たまじゃないか。買っちゃおうかなー。買ーおおっと。」
全て声に出してる独り言。
選びに選んだ「BEN & JERRY」が入ったスーパーの袋さげ
たいそういい気分でバスに乗ったらあらまあ貸し切り
2両編成の長ーいバス、お客はわたし1人です。贅沢な気分です。
「春が来たみたいに良い天気だねぇ♪」運転手さんもごきげんです。
バスも陽気にステップ踏んですごい揺れ。わたしもごきげん。
a0087045_10551092.jpg
ニューヨーク今日は1月7日です。
日本では無病息災を願い、 日常の食生活に戻るひとつの区切りとして
新年のごちそうで大活躍した胃をいたわり、七草がゆを食べる日ということで
山ほどあったジャンクフードを
バクバク食べてしまった胃をいたわってあげました。
a0087045_10593692.jpg
やっぱり物足りないので
豚の生姜焼きで炊きたてごはんバクバク食べました。
ん〜うまーい。
a0087045_10595279.jpg
デザートはセントマークススペシャルのBEN & JERRY
ん〜おいしい。
ひらひら〜
a0087045_1102181.jpg
ひらひら〜
a0087045_110753.jpg
天にも昇る気分です。
七草がゆ風おかゆを食べた七草がゆの日でしたが
やっぱり胃は休まりませんでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-01-08 12:12 | 器と料理 おやつ
<< 食べもんから焼きもんにスイッチオン 咲いた咲いた「ちらしずし」の花... >>