人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで手びねりの器に握りずし

NYで手びねりの器に握りずし_a0087045_12302580.jpg
寿司を握ってみました。
NYで手びねりの器に握りずし_a0087045_12313588.jpg
新鮮巨大シーバス、今日はおすしになりました。
NYで手びねりの器に握りずし_a0087045_1232049.jpg
ご近所の駐妻さんに頂いたイクラもおしゃれに登場です。
NYで手びねりの器に握りずし_a0087045_12322699.jpg
こちら年末の買い出しのとき
イーストビレッジのサンライズで買っておいた
うなぎの蒲焼き2ドル99セントお買い得です。
上のは小さい。私はここでも掘ってます。
でかくてうまそうな蒲焼きは、なぜかいつも下の方に隠れています。
念のためうちの冷凍庫にはいつもうなぎの蒲焼き入ってます。
いざというとき便利です。
いざというときではございませんがうなぎも握ってみました。
切り方間違えておかしなことになりました。
縦に切るのを横に切ってしまいましたわ。
NYで手びねりの器に握りずし_a0087045_1233146.jpg
この手で握った寿司を
この手で作った器に盛って
にっこり笑って家族に出します。愛情こめて家族に差し出すっ!
家族寿司しか見てない。
目の前の食べ物にしか目がいってない。
すし早く食べたくてしかたない。
あっと言う間に食べちゃった。
シーバスの上のハートの葉っぱも
うなぎの上のクルンと可愛いニンジンも
イクラに乗っけた葉っぱの微妙な角度にも
なんにも気付いていないだろ。
これはわたしの作品なのよ。
まぁいいか。
元気な証拠だ。
おいしいおいしいと言って食べてくれる
健康な家族がいることに感謝しよう。

人気blogランキングへ
by unionsquarepotter | 2007-01-05 10:55 | 器と料理 おやつ
<< 咲いた咲いた「ちらしずし」の花... 特大シーバスの煮付け >>