これは警告か

a0087045_4144914.jpg
最近すっかりおやじ化した私に
おばあちゃんのような優しい心使いの旦那さんから
クリスマスプレゼント
やけに眩しいブルーのかばんじゃないか。
なんだ?これっ???やけに軽いじゃないか、、、。
a0087045_4151133.jpg
なんだ。紙だけか。どっかの道端でもらった宣伝用パンフレットの詰め合わせか。
a0087045_415309.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
なんだ?これ???
いっや〜ぁん♪急に声高くなる。
スパのギフトカード???
スパなんて行ったことない。
昔チャイナタウンの怪しいエステなら行ったことある。
全身白タイツに着替え、もじもじ君状態で寝てるだけで足細くなるあるよ。
エンダモロジー?とかいう機械でブルブルした。
機械の後は足にこれまた奇妙なオイル塗られハンドマッサージ
なに?このオイル。熱くて熱くて足から火が噴きそうだ。
帰りの地下鉄の中でも足が火事になりそうでドキドキした。
家着いてすぐ水シャワー浴びた。長時間浴びた。
しかもマッサージ強過ぎ足アザだらけ。
ヒヤヒヤしただけで足全然細くならないあるよ。
それなら食べた方がいい。好きなもん好きなだけ食べた方が良い。
体は少しずつ確実にデブになって行く。
ある日気が付くとすごいデブになっていた。
バスルームの鏡の前で大声出た。途中経過は気付かないのである。
しかし、旦那さんは途中経過も見ていたのである。とても冷静に。。。
陶芸を始めてからは洋服にも無頓着。
素肌が心地良い。
粘土だらけの洋服で地下鉄乗ってどこでも平気。あ〜楽チン。
最初の頃はスタジオで着替えてたけど、時間の無駄。めんどくさい。
化粧品も最低限、近所のドラッグストア . デュアンリードで
トイレットペーパーや洗剤買うついでにヒョヒョイとカゴに入れる。あ〜楽チン。
昔はデパートやセフォラやSOHOのおしゃれなコスメショップ
可愛い容器やきれいな色♪とっても楽しくて。。。
宣伝文句に惹かれて、ブランド品のクリーム買ったりした。
高くてもシワ消えない。同じ値段でテレビ買える。電化製品買った方がいい。
最近、若い子見ると「初々しくってかっわいー!」ずーっと見ていたい。
若いって美しい。わたしはおやじ。
そんな私に旦那さんからスパカード!
これはある種の警告か?イエローカードか?
「リラックスしておいで。顔もツルツルになるらしいよ。」
スパなどというシャレた場所でリラックスできるのだろうか。
指圧コースはあるのであろうか。
何着てけばいいのであろうか。
バスローブなんかを着るのであろうか。
「コース3回くらい行けるよ」
いったいスパカードにはいくら分入っているのだろうか。
それなら陶芸スタジオ代にした方がいいのではなかろうか。
食材も大量に買えそうだ。もったいない。
私はとうぶんスパカードを使えそうにない。
わたしはおやじ。旦那さんは冷静に何かを望んでいるのだろうか。。。
ありがとう。いつか女性に戻ります。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-12-29 06:21
<< 豚足煮えてます♪TonTonT... テイクアウトのはしごは楽し >>