うれしい顔が見たいから

a0087045_14165140.jpg
ロクロの前に座る時
砂場で遊ぶ子どもと同じ
ぜんぜんまわりは見えなくて
夢中で土と遊んでる
誰かを想ってくるくるくるくる
夢と一緒にくるくるくるくる
高速回転目がまわる
a0087045_14172591.jpg
この手で作った器たち
生きてるみたいで愛しくて
なかなか子離れできません。
う〜ん、、、と、うなって
じ〜っと見つめ、、、一大決心!
きっと大事にしてくれる。
「ありがとう」のこころと一緒に
可愛くおめかし
君にはポプリが似合うかな♪
a0087045_14174063.jpg
「ありがとう」こころの中で呟いて
海で拾ったピンクの貝殻
可愛い小石
一個一個詰めてたら、、、
a0087045_14185658.jpg
あっ!そうかーっ!
今、気が付いた!
嬉しい顔が見たいから
喜ぶ顔が見たいから
ロクロの前に座ってるんだ!
a0087045_14191580.jpg
嬉しい笑顔に逢えるかな?
一足早いサンタになって
「ありがとう!」を届けよう。

p.s. 一番上の黒いビアカップ、知ってる人にはすぐわかるぞ、、、。        実物よりだいぶ足長くしてあるけど。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-12-20 12:24 | 陶芸☆Pottery
<< NY流お好み焼きクリスマスバー... WEB陶芸展 ♪ >>