人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物

♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13242134.jpgDear Marvin and all uscc potters、

I would like to express my hearty thanks to Marvin and all USCC potters .
How wonderful you are !!!
I feel so good when l 'm in the new pottery studio, because there are many big smile, big hug and very kind people who knows each other's.
Just no there Marvin but Marvin's spirit is forever...
Marvin would be so proud to see the connected old uscc potters he created.
I 'm so so so~happy that I was start ceramic life at uscc and I could meet all of uscc potters who has warm heart.
Thank you so much !
Have a lovely holiday ♪
p.s.
Thanks to Wendy & Garry to plan reunion ceramics party.
Just great to see all old uscc friends e-mail addresses ♪Maiko~Kumi~Help me~!
My English is still so terrible...

自宅以外で1番長い時間を過ごした場所
ユニオンスクエアの陶芸スタジオのオーナー、マービンが天国へ旅立って1年。
小さい頃から、なぜか神妙な席では笑いが込み上げて
おじいちゃんやおばあちゃんのお葬式でも泣かなかった小憎らしい私が
マービンのお葬式ではポロポロ涙が溢れた。
薄〜いベールで包まれたような、ふんわりやわらかな時間だった。
にこにこ笑ったマービンが天井からみんなを見守っている気がして天を見上げた。
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_14451832.jpg
ちなみにマービンと踊ってるグラマーなおっちゃん?
普段は短髪キリッとスーツ着て「ほにゃららで朝食を」の
5番街某有名宝石店で働いてます。
本題に戻ります。
仕事中は凄く厳しいマービン。重労働でくたくたになったり、怒られたり
このクソじじぃ!と何度も思った。
でもその何百倍も優しいから、そんなことすぐ忘れちゃう。
いろんな国の人たちが集まって、和気あいあいのアットホームなスタジオ
マービンの精神、優しい気持ちが作ったコミュニティー。
みんなが喜ぶことが、なにより大好きなマービン
クリスマス、お誕生日には何百人もの人たちを招待して
楽しい時をプレゼントしてくれた、サービス精神旺盛なマービン
世界中を旅して集めたお気に入りの品で溢れた
ミュージアムのようなマービンの自宅は別世界のようで
居心地がよくって大好きだった。
巨大なショッキングピンクのミラーボールがあるかと思えば
大仏がいたり動物がいたり
アンティークのキラキラ豪華なシャンデリアの天井に、文金高島田が掛けてある壁
フランス映画に出て来るような街灯と並んだお地蔵様、万華鏡だらけの棚や
ベッドの両脇には実物大の駒犬がいたなぁ、、、。
夏は屋上でバーベキュー焼いてくれたり
ギャラリーでの展覧会やパーティーも開いてくれた。
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13341434.jpg
五番街のSaks デパートの雪の結晶の中でマービンが笑ってる
私の顔も笑ってる「だけど涙が出ちゃう、、、女の子だもんっ!」
久々に英文書いて頭イカレテ来た〜!
、、、とシリアス過ぎる文章に休憩入れてみた。
上記英文絶対へんだよな、、、。まちがい直して。誰か教えて。
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13351040.jpg
世界中の人たちへ、マービンからの贈り物♪
優しい音楽と一緒にスノーフレークが白やブルーにキラキラ光って
道行く人々を楽しさで包んでくれる
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13135598.jpg
数年前のライトアップの日
五番街のこのデパートの上から突然花火が派手に上がった時は
予想もしない出来事にびっくり大感激
そんな素敵な思い出といつも一緒にいられるようにって
マービンがくれた贈り物、saks のスノーフレークのピアス
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13353235.jpg
道路の向うに渡ると、天使たちがいっぱいいて、とってもきれい
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13355841.jpg
くるっと振り向くと、、、
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_1336188.jpg
ニューヨーク名物の巨大クリスマスツリー!みんなツリーを眺めてる
私だけ、ずーっとずーっとツリーと反対向き
エンジェルたちに囲まれて優しく輝くマービンからの贈り物♪
スノーフレークを眺めていた、、、。
やばっ!涙がこぼれそうだ、、、。
寒いのに、こころがとってもあったかい。
♪Gift from Marvin♪ マービンからの贈り物_a0087045_13363489.jpg
私が写した最後のマービンの写真
I miss you...Thank you for a lot of wonderful gift♪
マービンに出逢えて良かった!
一緒に過ごせて良かった!
ユニオンスクエアの窯でほんと良かった!
体は見えなくなっちゃったけど
マービンの魂、優しい気持ちは
ずーっとずっと生き続けて、みんなの中にちゃんといる。
いろんなことを教えてくれた。
知らないうちに自信も付いた。
目には見えない大事なことを
いつもきちんと見ていたい。
優しいこころを届けたい。
空を見上げると、いつもそこには
にこにこ笑顔でみんなを見守るマービンがいてくれる、、、。
いやぁ、こんなこと書いちゃって
しばらくして読み返したら、体がかゆくなりそうだわ、、、と書いとこう。

人気blogランキングへ
by unionsquarepotter | 2006-12-15 12:10 | 陶芸☆Pottery
<< WEB陶芸展 ♪ 焼きもんと食べもん >>