サンクスギビングタンメン

今頃
それぞれのおうちでは
a0087045_118542.jpg
丸焼きターキーにクランベリーソース
趣向を凝らしたサイドディッシュや
パンプキンパイにおいしいワイン
豪華なサンクスギビングディナーの真っ最中ね
a0087045_1182219.jpg
賑やかあったかな食卓が目に浮かぶ、、、。
a0087045_1184261.jpg
ハッピーサンクスギビング!
a0087045_119069.jpg
うちは餃子とタンメンよっ^^
昭和的中華屋な雰囲気出してました。「へいっらっしゃーい!」
a0087045_1192378.jpg
昨日セラミックスタジオの帰り
サンクスギビングディナーの買い出しをするはずであった。
街はすっかりクリスマスモード
観光客でごった返すキラキラネオンのタイムズスクエア
ブライアントパークにはクリスマスストアが立ち並び
おとぎの国みたいだわ♪
アイススケート楽しむ人々
私もいつか滑りたい
カフェで寛ぐ素敵な外人
ああここアメリカなのね
a0087045_1194080.jpg
やぐらに寄って納豆買いましょ
ザイヤで新聞もらいましょ
a0087045_1195598.jpg
グラセンいる人みんな持ってる
コロコロ引っぱる旅行バッグ
みんな実家に帰るのね
あらっ!ここにもクリスマスストアが並んでる
なんだかワクワク楽しいわ♪
トコトコトコ買い出し忘れ余計な行動
いつものコース、グラセンフードマーケット
ここは庶民のおやつの歩道
小腹がすいた帰り道
いつも楽しむ試食の数々
いつもどうもありがとう
小腹も満足帰りましょ
買い出し明日行けば良いね
a0087045_11103065.jpg
朝からパレードテレビで見たら
びゅーびゅー強風バルーンも上がらず
テレビの人たちブルブルブルブル
ギャグかい?ってくらい震えてる
見てるだけでこっちもブルルッ
買い出しやめて家でほっこりしてよーか
思考変更感謝祭
冷蔵庫の中にあるものを感謝を込めて食べましょー
人参モヤシねぎコーン
しいたけニンニクたっぷりと
豆乳、バターも入れちゃうか
ドライオニオン良い味出すよ
オイスターソースで引き立てる
味付け玉子もあるではないか
この前作った餃子もあるぞ
サンクスギビングタンメン最高っ!
今日の天気にぴったりだっ
自作のあかりで部屋もほんわか
豪華絢爛あかりのパレード
体もほかほか感謝祭っ!
♪ぴぴぴぴーっ♪
おっ!そろそろデザート焼ける音
♪石焼き芋の時間だよっ♪

人気blogランキングへ
p.s.このおいもうまーい!
a0087045_13553062.jpg
ジャガイモの色した
さつまいもの形のこのイモ
アメリカのイモだと思ってたら
日本のイモだった。
甘くてホクホク
うまいうまい♪
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-23 10:07 | あかり
<< 酢鶏*竜田揚げ*南蛮漬け*チキ... 今宵は共食い >>