今宵は共食い

「豚足さんはどうして豚足っていう名前なんですかーっ?」
「なんで豚足?」「なにも豚足なんて、、、。」
「豚足なんてあまりにも、、、。ぷっ!」何度も聞かれます。
この疑問に正々堂々と
自信を持って
答えさせていただきますっ☆
a0087045_562293.jpg
「好きだからっ!!!」

幼少の頃から豚足を食していました♪
ただただその食感と味が好きだった〜*
豚足の持つ素晴らしい力など知る由もなしに
食べていた^^*

今宵は共食い♪
さあっ!徳昌で買っておいた豚足
冷凍庫から出しましょう♪
安い。おいしい。良いヤツだな〜豚足*

たった今まで走り回っていたような
ほかほかの足がカウンターにドドーン!と何本も乗っている時もありますが
あまりにも自分の足のようで躊躇します。
なのでいつもパック入り買って来ます。
9番街40丁目付近のミートマーケットで買う事もありますが
こっちのお店のパック入り豚足は
なぜか野性的に見えます。
今宵は徳昌の上品な豚足で
とっておきの2品を作りましょ♪
a0087045_564847.jpg
こ、の、艶ーっ!つやつや。
ぷりぷり感!ぷっりぷり。
とろける〜♪
うっまーい!旨い旨いうまーいっ☆
おいしいなんて言ってる場合じゃないのよ
うまいの、これ。

豚足の角煮風*
a0087045_57286.jpg
上品にしている場合じゃないのよ
手掴み手掴み^^
大根とたまごも味がしみててうまうまうまうま
にんにくしょうがも入ってます。
あ〜っしあわせ♪
ご機嫌で
ズッキーニ、芽キャベツ、黒ごまで
豚さんのお顔も作っちゃったわ☆
a0087045_574419.jpg
こちら豚足の釜揚げ*

これがまた違った食感で旨いんだっ!
コリコリ?グミグミ?足のアキレス腱?の食感最高^^
言葉じゃ説明しきれないわ
やみつきなの、これ。
幼少から食べてるのわたし、これ。
唐甘すっぱいタレがたまらないの。
今、時代は豚足っ!
自作のラブリーなうつわに盛りました♪

豚足とラブリー*
一見まったくお門違いに見えますが
シンデレラのカボチャの馬車
豚足のコラーゲン
なにか似ています...☆

あー良かった☆
子どもの時からコラーゲンいっぱい食べてて^^

あー良かった☆
美肌促進してくれるらしい♪

今までそんなこと考えないで
ただ好きだから食べていたけど
ラッキー☆だったのか?
、、、で、食べててこれだから
食べてなかったら
もっとあれだったってことか?

来年ニューヨークに豚足専門レストラン
「新・美肌促進食堂 燈・巳家枇(ひ・みやび)」がオープンするらしいです。
わくわくします^^
豚足の時代がやって来ました☆嬉しいです☆行こう行こう...☆
いろんな豚足料理があるみたいです♪
きれいになれるらしいです♪
食べるエステ!楽しみです♪

「今、時代は豚足っ!」勝手にキャンペーンガールになってる私。

12時前におやすみしましょ.゚。*・。 *.☆

豚足の魔法がさめないうちに.゚。*・。 *.☆

明日の朝はお顔ぷりぷりかしら.゚。*・。 *.♪

足はとっくに豚足化^^;

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-19 05:05 | 豚足☆Tonsoku
<< サンクスギビングタンメン 豚足の陶芸第2章スタート >>