霜降り

本物の霜降り肉
長い間お目に掛かっていないので
忘れましたが
舌が覚えている
微かな記憶を元に
a0087045_3145320.jpg
とにかく掘ります掘ります

チャイナタウン徳昌スーパー
中央に位置する薄切り肉コーナー
1パック3ドル台〜5ドル台
同じ牛肉薄切りでも
パックによって全然違うよ

霜降り風探します
掘ります掘ります
1番下のパックまで

良い感じの霜降り風牛肉パック
4ドル47セント
すき焼きしたらすごくおいしい^^

さっと焼いて大根おろしにお醤油とライム
おいしいおいしいごはんが進む♪

肉じゃが最高

ハヤシライスもあ〜おいしい
a0087045_315967.jpg
肉寿司もイケルんです
私脱いだらすごいんです
着痩せするのでありがたいです^^;
a0087045_3152570.jpg
軽くサラッと塩コショウ
さっと焼いた牛肉を
小さく握ったすし飯に
巻きます巻きます火傷に注意
ネギとわさびちょこんとのっけて
お醤油たらして食べてみて
何個でもいけちゃうよ♪
a0087045_3154470.jpg
にんじんハートにカットして
お皿もハートの模様です*
a0087045_3161151.jpg
たまに駄味食べたくなります
薄切り牛肉数枚重ね
小麦粉たまごパン粉でねっ
洋食屋さんのビーフカツ

メンチカツ風駄菓子的味
肉寿司3人前
ビーフカツ3人前
以上6皿が4ドル47セントの1パックで出来ちゃった!
付け合わせの野菜入れても
1皿1ドルごはんです。

本屋さんで立ち読みした日本の雑誌に載ってたような
「節約奥さん」してみました。
私は「素敵な奥さん」かしら???

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-06 03:03 | 器と料理 おやつ
<< 焼きいも イカした飯♪ >>